NHKロボコン2019発表~

こんにちはー、ブログ主のデュラです。昨日9月26日にNHKロボコンのページが更新され、2019年度のルールなどが公表されました! www.official-robocon.com ルールも気になるのですが、twitterなどで意見があったのは開催日程についてでした。サイトによります…

今年度のNHKロボコンの勝手な感想

こんにちはー、ブログ主のデュラです。前回記事はABUロボコンのルールの翻訳をひたすらしていったのですが、なにぶん、分量が多くて写真だけでブログページが埋まってしまったので記事を分けて投稿しました。さて今回は、ただただ前回のGoogle先生による翻訳…

今日はどんより天気ですね

こんにちはー、ブログ主のデュラです。 ABUも終わり、次の大会に向けてロボコンサークルの人たちは準備してるのかなと思い ながらNHKロボコンのサイトに行くとまだサイトが更新されていないじゃないですか!!! ということで、どんな大会になるのかなと思い…

ロボットを作ってみて感じたこと

こんにちはー、ブログ主のデュラです。ブログっていざ書いてみると文字の配置・文字の色・言葉の選び方だったり凝りだすと沼にはまるだろうなと思いつつ、いいブロガーのブログってそういうのをサラッとできてしまってるのかな~すごいー(小並感)と思う記…

ロボットサークルに所属してみて思ったこと

こんにちはー、ブログ主のデュラです。今回は、実際ロボットサークルに所属してみて思ったことを書いていきたいなと思います!そうです、私は大学生生活のほとんどをこのサークルに搾取されていったのですが、このサークルに入る前のイメージと入った後思っ…

ブログはじめ

はじめましてー、この度ブログはじめました!といっても声高々に宣言する相手もいませんが(笑)日々感じたことや、サークルで会長などをしていたのでそこで感じた後々忘れないでおこうと思ったことなどをつらつらと書いていきたいなぁと思います!更新は、…