NHKロボコン2019発表~

こんにちはー、ブログ主のデュラです。
昨日9月26日にNHKロボコンのページが更新され、
2019年度のルールなどが公表されました!

www.official-robocon.com


ルールも気になるのですが、twitterなどで意見があったのは
開催日程についてでした。サイトによりますと
開催日時:2019年5月26日(日)
開催場所:片柳アリーナ

goo.gl
確かに、開催日程が今年度のものより2週間ほど早くなってますね。
個人的にはルール公表などが遅れていたので今年度より遅いか同じ
ぐらいとみてましたが、これもABUロボコンの場所などが影響して
いるのでしょうかNHKロボコン公式サイトに掲載のルールブックにも

”2.ABUロボコン2019ウランバートル大会では、例年の大会に
比べてロボットの輸送期間が長くかかるため、ロボット搬出日も7月
上旬になることに留意してください。”

とありますし、何かありそう。
今回はこんなところで、お粗末様です(*‘ω‘ *)